iOSの開発すんべ!

iOS開発者の為に作ったブログ(まとめ、学習書、開発者やツールの紹介など)

【今日の紹介】Objective-C勉強したいならコレを読め2012秋

今日はObject-Cを勉強するにあたっての記事紹介です。

 

Objective-C勉強したいならコレを読め2012秋

http://anond.hatelabo.jp/20121013200056

 

 

巷のブクマされている「オススメ本集」は自身の著書や身内の本を薦めるためのポジショントーク的な選書がよくある。
溢れかえる「分かりやすさ」を訴える本は必要はない。買うとしても1冊で十分。
分かりやすい本じゃないと身につかないなら、結局作れるものは「その程度」のものに留まる。そして「その程度」を作れる人は既にうじゃうじゃいるからApple税を無駄にするだけ。

引用元:Objective-C勉強したいならコレを読め2012秋

これ・・・ほんとにその通りですね。

 

自分はついつい「分かりやすさ」を求めてしまいます(;´Д`)

そもそもプログラミングすきじゃないのか・・と思ってしまうこのごろです。

 

ううむ。

 

ではまた!