iOSの開発すんべ!

iOS開発者の為に作ったブログ(まとめ、学習書、開発者やツールの紹介など)

【今日の更新】【2勝129敗18引き分け】苦節2年半のiPhoneアプリ開発を通じて見えてきたこと。

今日も記事の紹介です。

 

【2勝129敗18引き分け】苦節2年半のiPhoneアプリ開発を通じて見えてきたこと。 | APPGIGA!!(アプギガ)

http://plus.appgiga.jp/ikiben/2012/09/02/30630/

 

iPhoneアプリで利益を出す為に、単発のネタゲームアプリをリリースしまくるという手法について論じられています。

 

ネタゲームで当たらないと分かるとゲームの質を向上し、面白くなるもののメガヒットにはならない・・というジレンマ。

 

LINEPOPとか、なめことかが、ヒットしてこのゲームがヒットしない。

メガヒットとボツゲーは紙一重なんでしょうけど、その違いはなんなんでしょね。

 

それがわかれば億万長者か。

 

ではまた!